

終わらない物語に終止符を






139.png






           






140.png












というわけで大変長らくお待たせしました!


140レベル達成です!




いやぁ
長かった


春休みに復帰してようやく今週の月曜だか火曜にやっと目標だった140レベルになれましたよ





レベル100を達成して目標がなかったのでセット装備とハイパースキルが使える140を目指してちまちま頑張ってたんですが
ついにエンディングを迎えました





もう思い残すことはない



まあ140装備のマントが手に入ってないんですがそれはいいとしましょう




とにかく

これでもうワイルドハンターをやることはないでしょう



たまにやることはあるかもしれませんがw





というわけで皆さん今までありがとうございました!


WH編完結です!






ritoyuu.png






ボスに挑戦!




ここのところ毎日ログインしてちまちま頑張ってます





120代に突入したということでビシャスの前提を進めてみました

ペットが無いのでアイテムを集めるのが大変でしたが特に問題もなくクリア



というわけでやってきました!




ソロビシャス!




bisyasu.png





人生初のソロビシャスです


かつてFWをやっていたころ一度だけギルドかなんかで行ったんですがその時はもうフルボッコにされてしまった覚えがあります



ビシャスと言えば昔のメイプルでは一つの目標というかなんというか
強者が己の強さを証明するために動画にしたりと強さの象徴的な存在だったイメージがありましたね




そんなやつに俺も挑むときが来たか!というわけで挑戦してみましたが







bisyasu2.png






ん?あれ、ちょっと…



弱くね?




あるぇー?おかしいなー


SS取る暇もなく終わってしまいました




ビシャスさんよ、いつのまにこんな雑魚になったんだよ







ちょっと残念ですが気を取り直して今度は十字旅団のクエストを進めてみました



途中でレッドドラゴンを倒さなくてはいけなかったんですがなかなか沸かなくて苦労しましたね




そしてちょっとしたストーリーみたいなのがあったんですが主人公、というか自分のキャラがだんだん残念な子になっていって面白かったです


そのうち悪い男に騙されないか心配



ahonoko.png





まあいろいろありましたがこちらも無事クリア



これでジャクムに簡単に行けるようになったのでこちらもソロで行ってみたんですが
火力がなさすぎて時間が掛かったので腕だけもいで終わりにしました





と、こんな感じで
レベルも上がりにくくなってきたしやることもなくなって来たのでそろそろ潮時かなと思ってますが
出来れば140目指したい気もします



まあもう少し頑張ってみますかね






ワイルド感皆無





ワイルドハンターですがなんだかんだで120を迎えましたよ



今までだったらやっと4次転職なわけですがそう考えると100〜120の間って恐ろしく辛い時期になりそうですね




まあ英雄職やノヴァ系なら気にならないのかもしれませんが


ワイルドハンターも自分からしてみれば新職なんですが友人に最新職をおためしでやらせてもらったら違うゲームでしたねw





でもまあここまで来たら当分はワイルドハンター一筋で行こうかと

気分転換に冒険家の弩も起動してみたけど全体的に移動やら動きやらがもっさりしてて自分向きじゃないかなぁ
いやまあ一応2段ジャンプもあるし昔に比べれば充分はやいけどやる順番がよくなかったですね

ただスナイピングの火力は恐ろしいのでハイパースキルで連発出来るようになれば新職に勝るとも劣らないポテンシャルを秘めてはいそうですよね






そしてせっかくここまで育てたのでいい加減髪型とか変えてあげようと思いまずはショーワで伝説のやつに挑戦!
ここはものすごく当たり外れが激しく昔ムカついて何度も挑戦した覚えがある中今回出たのは…



kami.png



お、おう…



なんだこれ、コメントし辛いわ




当たりか外れしかない記憶だったのでこのなんとも言えない感じのが来て戸惑いました




まあ良くもないし悪くもないのでこれでいいかと思ったんですけどよくみるとちょっとハゲに見えるので
安定のローズマリーに変更


kami2.png


うん、やっぱこれですよ


目も変えてみたんですがなかなかマッチしてると思う。あえて26にして正解でした


なんかほんわかお嬢様みたいな感じがとてもイイ


27にするとちょっとわがままお嬢様みたいな方向になるんですよね




まあどっちにしろワイルドハンターなのにワイルド感が乗ってる人は0ですねw


ペットのジャガーに乗ってちょっとお散歩に来た感じがします


あとは小動物系か召使いっぽい感じのファミリアを引き連れれば面白そう

もしくはもう一匹猛獣を引き連れてビーストテイマー的な感じにするか





まあそんなところです
何が書きたいのかよくわからなくなってきましたのでこの辺にしておこう





今のところ次の目標は140のセット装備かなーと思ってます







110まで来ましたよっと





だいぶブログを放置していたのでここいらで更新



さてメイプルですが、4次転職をしてからちょっとやる気をなくしてそれでもちまちま頑張ってます


いろいろあって現在110くらいでしたかね



今回のアップデートでルートアビスとかいうところが追加されてそちらに行ったりしてるんですが
レベルも火力もHPも足りずに死にまくりです


100から来れるんだからもう少し低レベルの人でも倒せるようにしておいてもらいたいですよね





あともう一つ
クリムゾンウッドのほうで仕様変更があったと聞きつけて調べてみたんです

そして公式の情報がこちら


7. クリムゾンウッドダンジョンの入場制限が変更されました。
 クリムゾンウッドの聖地 永遠の警戒地の入場可能レベルが以下に
 変更されました。
 ・ダンジョン入場(ノーマル)
  →100レベル以上200レベル以下
 ・ダンジョン入場(ハード)
  →180レベル以上200レベル以下
 ・ボスモンスター対戦(ソロ)
  →200レベル以下
 ・ボスモンスター対戦(グループ)
  →200レベル以下



この情報を見る限り
最近始めたようなあまり詳しくない人は普通100から行けるようになったのか!?と思うじゃん?

まあそれは自分なんですが

せっかく時間をかけて忍耐をクリアしたのに結局115からとかひどい



てか115以上じゃないと入れないのに100からできるってちょっと意味わかんないですよねw





まあそんなことを思いましたとさ まる





あと最近気になるのがうちのキャラクターのこの表情



ikari.png



ちょ、ちょっと怒りすぎですよw

なにがあったんですかってくらい激怒してますよね


やろう、ぶっころしてやる。とか言ってそう


dora



なんかの装備、たぶん帽子の潜在能力についてたオプションなんですがダメージを食らうとたまにものすごい怒ります



これはなかなか面白いキャラ付けとなりましたねw


自分の名前を付けていなければ怒りっぽいキャラとしてブログに登場させてやりたかったです





このWHも最近ちょっと飽きてきて新キャラ作ろうかなとか思ったりしてるんですけど
いざ作ると最初のほうですぐめんどくさくなってしまうんですよね


ならキャラカードで一気に100まで上げるなんて荒業もありますけどね


そのへんはもうちょいWHそだてながら考えます






以上!

今日もこれからINしてきますかねー








4次転職!





お待たせしました!4次転職です!



というわけで早速ワイルドバルカンに振ってみたんですが



barukan.png




これはすごい
凄まじい連射力

そして何よりかっこいい

弩というより完全にガトリングですね




でもまあ単体攻撃なので普段の狩りだとちょっと使い辛いです

これともう一つあるソニックブラストというジャガーが攻撃するスキルがあるんですがそちらのほうが強いですかね









4次転職も完了して次の目標も特に無く飽きて来たので本日はあの方と共に初のジャクムに行って来ました!


前提の忍耐が正直クリア出来る気がしなかったんですが奇跡的にクリア出来ましたw




で早速戦ってみたんですが
本体に突入して一段階目の半分くらい削ったところで死んでしまいました…


HPMP1にして来たり状態異常にしてきたり
あとWHはバフ系のスキルが多いのでそれを管理したりで忙しくて気づいたらHP1にされて死んだ感じです


こればかりはどうしようもないというか完全に慣れるしかないですかね





で、ボス戦に行くので弩の装備を移して来たんですがこれがなかなか強くてびっくりしました

特にこの手袋なんかはかなり強いと思います

te.png

攻撃+8にDEX3%ですよ!

他にも靴とか全身鎧とかもあったんですがそちらも結構強かったです


いつのまにこんなものを入手していたのやら


ただ一つ残念なことは青だと言うこと
出来れは赤か緑がよかったなー





まあそんな感じです

ちょっと飽きて来ましたが明後日にはゲームが発売なので丁度いいですね

ゲームをやり尽くした後にモチベーションが回復してることを祈りましょう





NEXT≫
プロフィール

リトユ

Author:リトユ
年齢:19 性別:男

ツイッター始めました
リトユ@ririritoyuで検索!

・好きなゲーム
おもにポケモンとか
カードゲームだけど遊戯王とかもやります


・好きな歌手というかグループとか
ClariSとか好きですね
あとVOCALOIDも一時期好きでした


・好きなタイプ
草統一パを作っちゃうくらい草タイプが好きです
え?そういうタイプじゃないって?

女性の好みとかそう言うのだったらピンク色の可愛い娘は基本的に好きです


・ポケモンBWフレンドコード
名前:リトユ
4040 1842 3721
対戦者募集中


・コメント
ブログの大幅改装をしたので過去記事がほとんど消えてしまってます
何か不明な点がありましたら気軽にコメントください
何も用がなくてもコメントは大歓迎です





このブログは基本的にリンクフリーですが一言くれるとありがたいです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
