

俺は今から怒るぜ



メイプルのメンテ終わったみたいですね
さっそく今回の情報を見てみたところなんと…








デーモンスレイヤー復活してないじゃないですかぁぁぁぁあああああ!!!!!!!








おい誰だよ復活するとか言ってたやつ


ふざけんな


散歩道にもあのレジスタンスが帰ってくるみたいなこと書いてあったじゃないかよ!



騙されたー
一気にやる気なくしたわぁ



どうしようなにやろう






せっかくね、今日ゲームパッドを買って来たんですよ

ノートPCのボタンだとやり辛かったから買ってきたんですよ!



それなのにこの仕打ちはあんまりじゃないですか




激おこぷんぷん丸ですよ
いや、意味わかんないけどさ





じゃあいつ復活するんですか!?


image_20130220183443.jpg


今でしょ!?!?今じゃないの!?





いやまじでどうしよ




SSとかいろいろ




スマホの入力にも最近慣れてきたのでこれからはちょくちょく更新出来そうです


基本的にこのブログはメイプル関連のことを書きたいと思ってます
それ以外はTwitterのほうでいろいろ呟いてるのでフォローしてくれれば喜んでフォロー返しに行きます

キチガイとか常に下ネタばっかり言ってる人は返さないかもですがw




あと3月にゲームを買う予定なのでそちらの記事も書く予定

というよりそちらのゲームが出るまでの繋ぎとしてメイプルをやろうかなと思ってたわけなんですけどね







そんなことはさておきまずはSSのお話

いろいろと調べていたらメイプルストーリーのほうにデフォルトでSS機能があるようで


さっそく試しに何枚か撮ってみたらソフトを使うより楽で綺麗に取れたのでこちらを使っていこうかと思います

ただ保存場所がデスクトップかメイプルを保存してあるファイルかのどちらかしか選べないのが残念


ファイルの方に保存する予定ですがいろいろ入ってて管理が大変そうですね



デスクトップに保存してこまめにフォルダに移す方法もありかな





続いて職業の話ですが明日だか明後日のパッチでメルセデス、ファントム、デーモンスレイヤーが作れるようになるということで
デーモンスレイヤーにしようかと思います

今は弱体化されていて弱いようなことを聞いたけど冒険家に比べれば充分強そうなのでいいんじゃないでしょうかね

よくわかりませんがw


余談ですがAWのダスク・テイカーにいろいろ似てる気がしますw


image.jpg




人のスキルを奪えると言う点ではファントムも似てるかも




話がそれましたが本日はこんなところです


プレイできるのはもう少しかかりそうですね






進展




ついにメール認証が解除できたようです!



というわけで早速新しいパスワードを設定しようと思ったんですがなんと秘密の質問に答えなければならないそうで
そしてその質問は




Q、無人島に持っていく物は?




おお、昔の自分はこんな質問を設定していたのか
どうせテンプレの中にあったのを適当に選んだんだろうな


ってことは答えも無難に食料とか水かなと思い入力してみたところ違うらしいです




ふむ、どうせバカな自分のことだからゲームとかケータイって入れたのかもな
ってことでそれらも入力してみたんですがまたしてもちがうようで




あ、あれ?もしかしてまた積んだ???




もうね、ここからはかつての自分だったら考えそうなことをひたすら入力し続けました



そしてついにたどり着いた答えはなんと…!















てめぇふざけやがって!!!!!!
そんなもんあたりまえだろ!!!!!!

なんだこいつうぜぇwwww超うぜぇwwwwwwww

自分で設定したはずなのにまじうぜぇwwwwwwwwwww


一発ぶん殴ってやりたいわ




まじなんなんだよ
ゴルゴかよ






と、まあそんなことはいいとして

それから二次パスワード解除の依頼を出して先ほどついに解除されログインしてきました!





Image017.jpg






うおおおおおおおおおお復活だああああああああああああああああ






長い死闘の末ついにIDが復旧したぜ!

もう涙出てきた






Image0008.jpg



うひょおおおおおおおおお





まあでもこのキャラは使えませんけどね



ほかには104レベルの弩とかいましたね
イラプションが連続攻撃になってたりフリズベルグが3次スキルになってたりフラッシュジャンプみたいなのがあったりでびっくりですがこれも使いませんw




一応候補はバトルメイジ、ワイルドハンターとかですかね

カイザーもいいと思ったけど男限定?でなんか喋るのがダサかったのでなしかな


あとはメルセデス、デーモン、カンナ辺りもいいと思ったけど今作れないみたいですからね


エンジェリックバスターはかわいいけど自分向きじゃないかなぁ




そんな感じです

もう少し考えます。なにかおすすめがあれば教えて貰いたいです





あとSSですがなんかよく取り方がわからないです
ウインドウ化したら何枚か取れました







パスワードとかいろいろ忘れすぎわろた



さっそくメイプルストーリーをインストールしてみました



そしてログイン画面で昔使ってたIDをいれてみたんですがやはり違うようでw


で、もしかしたら一回パスワード変えたかもしれないのでいくつか思い当たるものを入れたら



meipo


なんとここまで来ました!!




ここまで来たのはいいけど二次パスワードなんて覚えてねーよ…




というわけで二次パスワードを初期化してもらおうと思ったらネクソンIDでどうやらログインしなければならないそうで





うーん…





IDは覚えてるんですがパスワードが必要なんですよね

パスワードを教えてもらうにはメールで認証が必要なんですが登録していたアドレスは現在使えない
そして登録していたアドレスを変えるのにはネクソンIDでのログインが必要



またしても積んだか…



一応サポートセンターに何か方法はないか問い合わせてみたんですがうまくいくかどうか




と、まあ現状はそんな感じです





もしダメなら新垢作ればいい話なんですが昔のIDが使えれば資金面などでかなり楽なんですけどね
あと昔の仕様のままなら120のキャラがいるから攻撃力+12された気がします




以上です
復帰はもう少しかかりそうかな




あと前にも言ったかもしれませんがコメ返はコメント欄でしますよ




復活の兆し




皆様お久しぶり振りです



長いこと更新がなかったこのブログですが近々また更新再開するかもしれません




なぜ突然こんなことを言い出したかと言うと、春休みに突入してちょっと暇だと言うことと
いろいろあってメイプルストーリーに復帰してみようかなということですかね



今日確認したらパスワードとかを覚えてなくていきなり積んだのでやるとしたら新しいアカウントで0から始めることになります


まあ今更昔のキャラでやっていけるとも思えないのでその点は別に構わないんですがただ昔育てたキャラ達がもう使えないどころか見ることすら出来ないのはショックでした



と、まあそんな感じです


復帰するにしろしないにしろ何かしら記事を書きたいと思ってるのでよろしくお願いします







NEXT≫
プロフィール

リトユ

Author:リトユ
年齢:19 性別:男

ツイッター始めました
リトユ@ririritoyuで検索!

・好きなゲーム
おもにポケモンとか
カードゲームだけど遊戯王とかもやります


・好きな歌手というかグループとか
ClariSとか好きですね
あとVOCALOIDも一時期好きでした


・好きなタイプ
草統一パを作っちゃうくらい草タイプが好きです
え?そういうタイプじゃないって?

女性の好みとかそう言うのだったらピンク色の可愛い娘は基本的に好きです


・ポケモンBWフレンドコード
名前:リトユ
4040 1842 3721
対戦者募集中


・コメント
ブログの大幅改装をしたので過去記事がほとんど消えてしまってます
何か不明な点がありましたら気軽にコメントください
何も用がなくてもコメントは大歓迎です





このブログは基本的にリンクフリーですが一言くれるとありがたいです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
